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コールセンター
コールセンターとは、従業員が大量の電話を受けたりかけたりするグループまたは部門です。多くの人々はコールセンターと聞くとテレマーケティングを連想するかもしれませんが、必ずしもそうではありません。小売店や保険会社などの企業は、顧客からの製品に対する多くの質問の着信や発信に対応しています。
コールセンターに関して中小企業が知っておくべきこと
中規模および大規模の企業は、自社でコールセンターを抱えている場合もあれば、外注している場合もあります。多くの中小企業では、会社全体の電話を受け持つスタッフが1人か2人いるだけです。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)