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顧客の声 (VoC)

顧客の声 (VoC) ソリューションとは、顧客からのフィードバックを取得、保存、分析するためのさまざまなテクノロジーです。こうしたテクノロジーは、顧客の体験、好み、行動、期待をモニタリングするため、市場調査に有益なツールです。VoCソリューションには、エンタープライズ・フィードバック管理ソフトウェア、ソーシャル・メディア・モニタリング・ツール、テキストマイニング・ツール、音声分析、Web分析などが含まれます。ユーザーがこれらのツールを1つ以上組み合わせると、顧客の声を総合的に理解することが可能です。マーケターは、こうしたツールで生成された顧客に関する知見を活用し、さまざまなチャネルの顧客をターゲットにできます。

顧客の声 (VoC)に関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業がVOCソリューションを用いると、顧客の求めるものや考えを把握することができます。顧客の意見に対する理解を深めれば、顧客維持率、顧客シェア、顧客単価を向上することが可能になります。

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