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キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

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ソフトウェア選びをサポートし15年

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Capterraプライバシー・ポリシー

Capterraへようこそ。当社のプライバシー・ポリシー(「本ポリシー」)には、当社のお客様の個人情報の取扱い方に関する大事な情報が記載されておりますので、注意深くお読みくださいますようお願いいたします。


本ポリシーにおいて、「当社」、「私たち」または「Capterra」とは、Gartner Inc.の子会社である、Capterra Inc. 及びガートナージャパン株式会社をいいます。本ポリシーにおいて、Gartner Digital Marketsという場合、いずれもGartner Inc.の子会社であるCapterra及びガートナージャパン株式会社並びにNubera eBusiness S.L.(GetApp)及びSoftware Advice, Inc を含みます。本ポリシーは、www.capterra.com 及び www.capterra.jp(併せて「本サイト」)経由でCapterraが収集するデータにのみ適用され、Gartner Inc.並びに同社のその他の関連グループ会社、製品及び/またはサービス、www.gartner.com, Gartner法人(ガートナージャパン株式会社を除きます。)のうち、独自のプライバシー通知を設けているものには適用されません:Gartner Digital Performance Benchmarks, Gartner Consumer and Culture Insights及びEvanta.

当社連絡先

当社連絡先

本ポリシーに関するご質問、ご意見、ご要望は、データ保護チーム(Data Protection team)宛てとし、以下に記載の方法によりご連絡ください。

Data Protection Team Legal Department 56 Top Gallant Road Stamford, CT 09602 USA メールアドレス:[email protected]

はじめに

当社は、お客様が本サイト及び関連サービスを利用する際並びに通常の業務過程の一環として個人情報を収集します。本ポリシーは、当社がどのように個人情報を収集し使用するか、また、お客様の個人情報の使用に関するお客様の権利について記載しています。Capterraは、ソフトウェアベンダー及び潜在的なソフトウェアバイヤーと協働しており、本ポリシーは双方に適用されます。たとえば、以下を含みます(がこれらに限られません。)。

  • ソフトウェアバイヤーの場合、本ポリシーは、お客様がソフトウェア製品のレビュー投稿を行う際に、潜在的バイヤーに適用されます。

  • ソフトウェアベンダーの場合、本ポリシーは、お客様がご自身の製品について無料のリストを作成し、当社のアカウントを作成し、及び/またはお客様がデジタルマーケティングエキスパートと連携しもしくは問い合わせを行う際に適用されます。

1. 当社が収集するお客様に関する情報

ソフトウェアバイヤーの場合:

当社は、お客様が以下を実行する際に情報を収集します。

  • レビュー投稿
  • コールバック依頼又は当社との連絡(電話、電子メール又はオンラインチャットのいずれかによります)

当該情報は、お客様によって直接提供されます。

当社は、お客様に関するこのような情報を収集します。

  • お客様がご自身のLinkedInアカウントで登録またはログインされる際に、当社は、お客様の氏名、プロフィール写真及びメールアドレスを入手します。

  • (可能な場合)お客様がご自身のLinkedInアカウントを使って登録しないことを選択する場合、当社は、お客様の氏名及び連絡先詳細等(お客様の業務用メールアドレス、役職、会社名、業界及び電話番号を含みます。)の個人情報を収集します。

  • お客様がレビュー投稿時に提供する可能性のあるその他の情報

  • お客様が当社と連絡をとる際に提供する、お客様の氏名、連絡先詳細及び業務用メールアドレス、電話番号並びに当社との連絡詳細を含む、その他の情報

当社は、情報を使って、例えばこのような活動を行います:

    • お客様のレビューの有効性を認証し、誤った又は悪意あるレビュー投稿がされないよう確保すること。
  • お客様宛のサービスメールの送信(例:お客様のアカウントに関連するサービスのご案内及びメッセージ)。

  • コンサルテーションサービスの提供及びサービスに関するお問い合わせへの回答。

  • Gartner Digital Marketsのサービスや製品について、業務用連絡先に宛てた、お客様が興味を示す可能性があるマーケティング活動、又は当社の業務やブランドのプロモーションでの活用。

  • その他の製品及びサービスについてお客様のレビュー投稿並びにGartner Digital Markets事業と他の活動に参加するよう促すこと。

  • 当社のサービス及びウェブサイトの管理、苦情の調査及びお客様サービスの提供

  • お客様のご質問及びご要望への回答その他デジタルマーケット体験のカスタマイズ

  • 紛争の解決

  • 当社が、当社サービスに係る興味・関心を計測し、サービスを改善することを資する社内での分析及び調査

  • 禁止又は違法行為の防止

  • 当社ポリシーの実施

当社は、このような理由から情報を使います。:

  • 当社は、以下の行為を行う正当な事業上の利益を有しています。

  • 当社の事業やブランドを管理しプロモーションすること。

  • 当社のサービスを提供し、また改善すること。

  • 事業を運営すること。

  • 当社のウェブサイトのパフォーマンス及びユーザー体験の向上を図ること。

  • 当社ウェブサイトのセキュリティ上の違反行為を試みる動きを監視、調査及び報告すること。

  • お客様の懸念又は紛争を解決すること。

  • 当社は、お客様からご自身の情報をマーケティングに利用することについて同意をいただいています(法律で義務付けられている場合)。当社がお客様の同意に基づいて情報を使用する場合、お客様には 上記の情報を使用した当社へのご連絡により又は 当社のマーケティングコミュニケーションにおいて提供されるオプトアウト機能を通じて同意を撤回する権利があります。

お客様による当社のウェブサイト及びアプリの使用について当社が収集する情報


当社は、お客様に関するこのような情報を収集します:

  • 機器情報(機器のブランドやモデル、スクリーンのディメンションなど)、固有識別番号(IPアドレス及び機器IDなど)及びブラウザ情報(URL、ブラウザの種類、閲覧したページ、アクセス日時など)などの当社のウェブ・ログにキャプチャされた情報、ウェブサイトトラフィック、閲覧ページ、位置情報並びにその他の機器固有の情報、インターネット接続情報

  • 挙動情報(個人にリンクされ、ユーザー・プロファイルを創出するために使用されることのある個人の挙動や推定される興味に関する情報など)

  • 当社のクッキーによってキャプチャされた情報 (当社 クッキー・ポリシー- をご参照ください)。


当社は、情報を使って、例えばこのような活動を行います:

  • 当社のウェブサイトの体験をお客さま一人ひとりにあったものにする。

  • 当社のウェブサイトを管理し、並びに当社製品及びサービスを開発する。

  • ユーザー体験及び当社のウェブサイトの向上のための統計及び傾向分析を実施する。

  • 当社の本サイトへのアクセス及び使用を容易にする。

  • 紛争及びトラブルシューティングに係る問題を解決する。


当社は、このような理由からこの情報を使います:

  • 適用される法律又は規制を遵守する上で必要です。

  • 当社は、以下の行為を行う正当な事業上の利益を有しています。

  • 当社のウェブサイトのセキュリティ上の違反行為を試みる動きを監視、調査及び報告すること。

  • 当社のウェブサイトのパフォーマンス及びユーザー体験の向上を図ること。

  • 当社のウェブサイトを管理し、並びに当社製品及びサービスを開発すること。


ソフトウェアベンダーの場合:

当社は、お客様が以下を実行する際に情報を収集します。

  • 無料リストを作成する。

  • デジタルマーケティングエキスパートと連携する。

  • 当社にアカウント登録する。

  • 当社と連絡をとる(電話又は電子メールのいずれかによる)。

当該情報は、お客様によって直接提供されます。


当社は、お客様に関するこのような情報を収集します。

  • お客様の氏名及び連絡先情報等(お客様の会社名、お客様が拠点を置く州/郡、業務用メールアドレス及び電話番号等)の個人情報

  • お客様のウェブサイトURL

  • お客様が関心をお持ちになる情報(例:リード生成又はウェブサイトレビュー)

  • お客様による他のPPC広告チャンネルの使用の有無

  • お客様が提供するソフトウェアに関する情報(例:製品名、ソフトウェアタイプ及び製品詳細)

  • 当社が請求を行うためにお客様が提供する情報(支払詳細及び請求先情報を含みます。)

  • お客様が当社と連絡をとる際に提供する、お客様の氏名、連絡先情報及び業務用メールアドレス、電話番号並びに当社との連絡手段詳細を含む、その他の情報


当社は、この情報を使って、例えばこのような活動を行います。

  • お客様のご要望の充足(例えば、お客様のリストその他の提供コンテンツを公開すること(リードの詳細(その名称、事業に関する情報、ソフトウェア要件を含みます。)を提供し、次の段階をフォローアップし(例:デモを要請)並びにお客様に対して適切に請求を行うこと)。

  • お客様のプロフィール及びリストの管理。

  • サービスメールの送信(例:お客様のアカウントに関連するサービスの案内及びメッセージ)。

  • コンサルテーションサービスの提供。

  • お客様に対して、当社、当社関係会社又はパートナーより提供可能な、お客様が関心をお持ちになり得る特別オファーを通知すること。

  • Capterraのサービスや製品について、業務用連絡先に宛てた、お客様が興味を示す可能性があるマーケティング活動、又は当社の業務やブランドのプロモーションでの活用。

  • 当社のサービス及びウェブサイトの管理、苦情の調査及びお客様サービスの提供。

  • お客様のご質問及びご要望への回答その他デジタルマーケット経験のカスタマイズ。

  • 紛争の解決。

  • 当社が、当社サービスに係る興味・関心を計測し、サービスを改善することに資する社内での分析及び調査

  • 禁止又は違法行為の防止。

  • 当社ポリシーの実施。


当社は、このような理由から情報を使います:

  • 当社は、以下の行為を行う正当な事業上の利益を有しています。

  • 当社の事業やブランドを管理しプロモーションすること。

  • 当社のサービスを提供し、また改善すること。

  • 事業を運営すること。

  • 当社のサービスに対する支払いを受領するため。

  • 当社のウェブサイトのパフォーマンス及びユーザー体験の向上を図ること。

  • 当社のウェブサイトのセキュリティ上の違反行為を試みる動きを監視、調査及び報告すること。

  • お客様が有する懸念又は紛争を解決するため。

  • 当社は、お客様からご自身の情報をマーケティングに利用することについて同意をいただいています(法律で義務付けられている場合)。当社がお客様の同意に基づいて情報を使用する場合、お客様には上記の連絡先詳細に記載するデータ保護オフィサーへのご連絡又は当社マーケティングコミュニケーションにおいて提供されるオプトアウト機能を通じて同意を撤回する権利があります。


お客様の当社ウェブサイト及びアプリの使用について当社が収集する情報


当社は、お客様に関するこのような情報を収集します:

    • 機器情報(機器のブランドやモデル、スクリーンのディメンションなど)、固有識別番号(IPアドレス及び機器IDなど)及びブラウザ情報(URL、ブラウザの種類、閲覧したページ、アクセス日時など)などの当社のウェブ・ログにキャプチャされた情報、位置情報並びにその他の機器固有の情報、インターネット接続情報
  • 広告情報(広告のサイズ/タイプ、アド・インプレッション、広告の場所/フォーマット、広告への反応等のデータなど)

  • 挙動情報(個人にリンクされ、ユーザー・プロファイルを創出するために使用されることのある個人の挙動や推定される興味に関する情報など)

  • 当社のクッキーによってキャプチャされた情報 (当社 クッキー・ポリシー- をご参照ください)。


当社は、この情報を使って、例えばこのような活動を行います:

  • 当社のウェブサイトの経験をお客さま一人ひとりにあったものにすること。

  • 当社のウェブサイトを管理すること。

  • ユーザー体験及び当社のウェブサイトの向上のための統計及び傾向分析を実施すること。

  • 当社の本サイトへのアクセス及び使用を容易にする。

  • 紛争及びトラブルシューティングに係る問題を解決する。


当社は、このような理由から情報を使います:

  • 適用される法律又は規制を遵守する上で必要です。

  • 当社は、以下の行為を行う正当な事業上の利益を有しています。

  • 当社のウェブサイトのセキュリティ上の違反行為を試みる動きを監視、調査及び報告すること。

  • 当社のウェブサイトのパフォーマンス及びユーザー体験の向上を図ること。


1.2 追加の情報

上記の正当な利益のために当社が情報を収集し使用する場合、正当な利益が認められるのは、お客様の個人情報の保護に対するお客様自身の利益又は権利が当社の正当な利益に優越しないと判断される場合に限ります。お客様の個人情報について適用される当社の正当な利益に関する情報については、当社までご連絡ください。

当社のウェブサイト及びオンラインのサービスは、18歳以上の方々を対象としています。当社のオンラインサービスは、18歳未満の方がご利用いただくものとして提供されているものではありません。

お客様の個人情報はまた、法執行若しくは規制当局、機関若しくは団体からの適法な要請に応じるために必要な場合、又は法的請求の防禦において若しくは違法活動、詐欺の疑い、身体的安全に対する潜在的な脅威が存在する状況や当社の本サイト規約違反について調査し、これを防止し又は措置を講じるために必要な場合、処理される可能性があります。

記録されたCapterraとのコミュニケーション

当社は、トレーニング、品質向上及び研究目的のため、通話を録音させていただく場合があります。そのような記録はすべて機密として取り扱われます。お客様には、通話やウェブ会議の録音・録画を拒否する機会が与えられます。お客様の通話が既に進行中の場合は、録音をオフにするように依頼することができます。

支払カード情報

該当する場合、お客様はCapterraの製品又はサービスについて、お客様の支払カードを利用して支払うことができます。その場合、当社は、お客様の支払カードに関連付けられたお客様の個人データを収集します。当社は、当該個人データを、お客様の支払いを処理し、不正取引防止のために、使用します。当社は、お客様の同意に基づき上記行為を行います。

2. 当社がお客様の情報を開示する場合

レビューの公開

a) 認証ユーザーレビュー

当社は、個人が匿名のままソフトウェアレビューを投稿することを許可しています。お客様がこのオプションを選択した場合、当社がレビューソースを適切に認証できるようにすべくCapterraのウェブサイトに登録する際に、お客様は当社に一定の個人情報を提供することが求められます。Capterraが受領するお客様の個人情報は、Gartner Digital Markets各社に提供されます。投稿されると、レビューは当社サイトのユーザーに対して「認証ユーザー」として表示されます。

ゲストアカウントを使用する場合、当社がレビュアーの本人確認をできないため、お客様は、匿名のレビュー投稿ができません。公正、客観的かつ信頼のおけるソフトウェアレビューを引き続き提供することを確保するべく、Capterraがレビューソースを認証できることが重要です。

b)属性表示レビュー

匿名でのレビュー投稿を選択されない場合、又はLinkedInサインインオプションを使用せずレビューを投稿する場合、お客様のレビューは、当社の本サイト上での公開時にお客様の属性が表示されます。当社の本サイト及びGartner Digital Marketsのその他のサイト(該当する方)上にお客様のレビューと共に投稿されるお客様の氏名及び職業情報がサイトユーザーによって閲覧可能となります。

当社はまた、当社がサービスユーザーにとって適切かつ有用と判断するGartner Digital Marketsのウェブサイトにおいて、お客様のレビューを公開する場合があります。レビューの管理方法に関する詳細情報については、Capterraコミュニティガイドラインをご参照ください。

追加の情報

上記のレビュー公開に加えて、当社は、以下のような場合に、第三者にお客様の個人情報を開示することがあります。

  • 上述の目的のためにデータを処理するGartnerグループの会社に開示する場合。

  • お客様の同意又は承認がある場合。

  • 当社が個人情報を処理するために使用するITシステムや印刷その他の技術的サービスのサプライヤーなど、当社に代わって当社のサイト管理を支援する又は取引先の連絡先のデータベースやその他のITシステムの保守点検や維持の作業を行う第三者に対して開示する場合。

  • 当社の専門アドバイザー(監査役や弁護士など)等、当社に対してサービスを提供するうえでお客様の情報にアクセスする必要がある第三者に対して開示する場合。

  • 適用ある法令を遵守するため、権利、安全及び資産の保全のため、また、公的機関からの適法な要請に応じるために開示する場合(国防又は法律の執行を目的とした適切な状況での情報の開示など)。

お客様の個人情報はまた、以下の一定のシナリオにおいてその他の第三者機関に移転されます(適用法に従います。)。

  • 当社が当社の事業又は資産の一部又は全部を売却、購入若しくは移転する場合(破産を含みます。)又は別の企業変更で、当社が当該事業若しくは資産の潜在的販売者、購入者若しくは管理会社に対してお客様の情報を開示する場合(機密保持に関する適切な条件に基づく契約前レビューを目的とする場合を含みます。)。

  • 当社が再編又は売却された場合、情報は、お客様にサービスを引き続き提供できる購入者に移転される場合があります。

  • 当社が法的請求、当社の財産、ウェブサイト又はその他ユーザーを防禦している場合、当該請求の防禦に関連して必要に応じて移転される場合があります。

  • 当社がお客様のデータを共有する必要がある緊急事態が発生した場合または当社のサイトユーザーもしくは一般公衆の健康及び安全のため。

当社はまた、コンテンツ及びサービスを開発し、お客様のデジタルマーケット体験のさらなる向上を図るためにお客様についての集計情報または匿名情報(個人情報を含みません。)を共有する場合があります。 Capterra, GetApp 及びSoftware Advice は、Gartner Digital Marketsネットワークの一部です。ソフトウェアベンダーの場合、当社は、これらの個別ウェブサイトを通じてお客様の製品リストを提供し、当該ネットワーク内においてお客様のリスト情報を共有することにより、お客様のリストが、当社が適切と判断するGartner Digital Marketサイトに掲載されるようにすることで、お客様がレビューを閲覧し、高品質のウェブトラフィック及びセールスリードを得る機会を付与します。

3. データ主体の権利

当社は、お客様に関して収集した個人情報が、正確かつ完全であり、意図された目的においてのみ使用されるよう確保します。お客様は、上記連絡先詳細に宛ててメールで当社に連絡することにより、ご自身の情報にアクセスし、これをレビュー、訂正及び更新し、またはご自身のアカウントを閉鎖することができます。お客様が欧州連合の市民である場合、下記に列記する権利も有しています。お客様がカリフォルニア州の居住者である場合、カリフォルニア州法に基づくお客様の権利に関するより詳細な情報につきましては、下記第11条を参照ください。

3.1 欧州連合居住者

お客様は、一定の状況において、お客様の個人情報に関して一定の権利を有しています。それぞれの権利及び個人がその権利を行使するために必要な措置の概要を以下に示します。もしお客様がこれらの権利を行使することを希望される場合は、 当社にご連絡下さい。 ご連絡に際しては、適切な身元確認情報(お客様のお名前、住所、電子メールのアドレス又はその他合理的に必要とされる情報)を添えてください。

当社は、これらのいずれかの権利を行使する旨のご要望があった場合は、不合理な遅滞なく、かつ、適用法によって義務付けられる期間内に、これに対応します。ただし、この期間は、ご要望の内容が複雑又は多数であった場合などの一定の状況では、延長される場合があります。

こうした情報は通常無償で提供されますが、ご要望が繰り返し行われているときをはじめとして、ご要望が明らかに根拠を欠くものである場合や過剰なものである場合は合理的な金額を手数料としてご請求するか、又はご要望への対応を拒否することがあります。 手数料が発生する場合には、ご要望への対応を始める前にその旨ご連絡いたします。ご要望に対応する前に、お客様の身元を確認するために追加の情報を求めることがあります。

権利

どのように権利を行使できるかについて

ご自身の個人情報にアクセスし、又は訂正する権利

お客様には当社が有するお客様自身の個人情報にアクセスし、また、(ほとんどの場合)当該情報の写しを受け取る権利があります。当社が保有するお客様に関する情報が正確でなかった場合は、それを訂正する権利もあります。

お客様の個人情報の使用を制限する権利

お客様には、以下のいずれかの場合には、お客様の個人情報の処理を制限するよう求める権利があります。

  • 処理が違法であるが、それを削除するのではなくデータの使用を制限することを希望される場合。

  • お客様の個人データの正確性に対する異議があった場合、当社は、お客様の個人データが正確であることを証明し又は是正するまでの間、お客様の個人情報の使用が制限されます。

  • 当社はもはや個人データを処理する目的では必要としないが、法的請求に関連して当社が個人データを保持することを要請される場合。

  • お客様が、データの処理に反対する権利を行使した場合。この場合、当社は、当社に処理を続けるやむを得ない正当な理由があるか否かを検証するための措置を講じるまでの間、お客様の個人情報の使用が制限されます。

お客様の個人情報の削除を要請する権利

お客様には、ほとんどの状況では、お客様自身の個人情報を削除するよう当社に求める権利があります。なお、当社がお客様に対するマーケティング関係の連絡を控えることをお客様が希望される場合、それを確実にする最善の方法は、当社が、今後はお客様に連絡をとらないことになっていることがわかるよう、お客様の情報に「連絡不可」のタグを付けたうえで保持させていただくことであることを申し添えます。

また、一定の例外的状況では削除要請を拒否することがあります。例えば、法的義務を遵守するために、又は法的請求の立証、実施もしくは防禦のために個人情報が必要である場合などです。

お客様の個人情報の処理に反対する権利

お客様は、当社がマーケティング目的でお客様の個人情報を使用することに反対することができます。また、処理を行う根拠として当社が正当な利益を上げた場合でも、お客様はご自身の個人情報の処理に反対することができます。その場合、当社は、当社が処理を行うことが、データの処理の停止を当社に求めるお客様の利益、権利及び自由に優越するといえる程度のやむを得ない正当な根拠に基づくものであること、または、法的請求の立証、行使または防禦のためにデータを引き続き処理することが必要となる特殊な状況であることを証明するまでの間、お客様の個人データの処理を中止します。

データのポータビリティに関する権利

ほとんどの場合、お客様には、お客様から当社にご提供いただいた個人データを、構造化され、一般的に利用され、機械により読み取れる形式で受け取り、また、技術的に可能なときは、これを他のデータ管理者に移転する権利があります。

監督官庁に苦情を申し立てる権利

お客様は、お客様の個人データを当社が処理することに反対される場合は、居住地、勤務地又はデータ保護法違反が発生したと主張される場所の所在する国のデータ保護担当官庁に苦情を申し立てる権利があります。

国際的移転

Capterraは、お客様の個人情報をGartner Digital Marketsを含む他のGartnerのグループ会社、又はお客様の居住法域以外のサプライヤーに移転する場合があります。当社は、個人情報を保護し、そのような移転が適用ある法律に従って行われることを確実にするために合理的に考えられるあらゆる措置を講じます。

当社は、本ポリシーの対象となる個人の個人情報を欧州経済領域(EEA)外のサーバー又はデータベースに移転し保持する場合があります。これらの国のなかにはEEAと同等のレベルのデータ保護法に基づく保護が実施されていない国もあります。

5. 保管期間

お客様の個人情報は、当該データを取得した法的根拠、あるいは新たな法律/規制上の義務によって当社がそれを保持することが必要とされるかどうかに基づいて、それを収集した目的を遂行するために必要な限り保持されます。

一般的には、これは、お客様と当社との関係が続いている限り、また、

  • 税務及び会社関連の法令によって義務付けられる期間、及び

  • お客様が当社に対して請求を提起し、当社があらゆる法的な請求において自社を防禦するために必要な期間(これは通常、取引関係の継続期間に現地の法律の下に適用される時効期間に相当する期間を加えた期間となります。)

6. お客様の情報に関する選択

当社は、お客様の情報の使用について、お客様自身が選択権を有することが重要であると考えています。当社は、本ポリシーに記載されているようにお客様の個人情報を使用します。お客様の情報を本ポリシーに記載されていない目的に使用しようとする場合は、事前にお客様の同意をいただきます。

マーケティング関係の連絡

お客様がマーケティング関係の連絡を受け取ることを希望されない場合は、当社は、お客様のご意向を尊重します。お客様は、 [email protected]への連絡により、マーケティングに関する好みの選択を変更することができます。オプトアウトのリクエストがあった場合でも、サービス関係の連絡は引き続きお客様にお送りします。当社は、お客様から同意をいただいている場合かつ適用ある法律によって許容される場合を除き、(当社の子会社・関係会社以外の)第三者に対し、その第三者の販売促進やマーケティング目的のためにお客様の情報を販売し又は共有することはありません。

7. セキュリティ

当社は、不正アクセスを防ぐために、手続的、技術的及び物理的な面からセキュリティ措置を実施しています。これらの措置にもかかわらず、インターネット上では完全に保護されたデータ送信を実現することは不可能で、当社は、お客様が当社のウェブサイト又はアプリを経由して送信する情報のセキュリティを保証又は担保することはできません。お客様がDigital Marketsのサービスやアカウントにアクセスする際に使用する認証情報を秘密に保管する責任はお客様自身の責任です。また、不正なアクティビティが疑われる場合には直ちに当社にご報告ください。

当社は、情報へのアクセスを当社のプログラム、製品及びサービスを運営、開発、改良及び実施する目的からその情報にアクセスすることが必要な従業員、請負人及び代理人のみに制限するよう合理的な努力をしています。

8. クッキー及び類似の技術

クッキー(Cookie)とは、お客様がオンラインのサイトを閲覧した際にウェブサーバーがお客様のコンピューターや携帯電話又はその他のインターネットが使えるデバイス上のブラウザに送信する特別な識別子を含んだ小さなテキストファイルです。クッキーやこれと類似の技術は、ウェブサイトを効率的に運用するため、及びお客様のオンラインでの好みの選択に関する情報を収集するために広く用いられています。ここでは、説明を簡単にするために、これらの技術を総称して「クッキー」ということにします。

当社のウェブサイトのページには、ウェブ・ビーコンと呼ばれる電子的画像(透明GIF、タグ又はピクセルとも呼ばれます。)が含まれている場合があります。これは、当社のページを閲覧してくださったお客様の人数を数えるためのものです。ウェブ・ビーコンは、クッキーの数、ページを閲覧した時間や日付、及びウェブ・ビーコンが置かれたページの説明などの限られた情報のみを収集します。当社のウェブサイトに第三者の広告主が置いたウェブ・ビーコンが含まれている場合もあります。これらのビーコンには、お客様を直接特定できるような情報は含まれません。

また、当社は電子メールのメッセージやニュースレターにWebビーコンを含め、お客様がメッセージを開いたかどうかを追跡します。 当社はこの情報を使用してサービスをカスタマイズし、オンラインコンテンツ、広告キャンペーン、ならびに当社が本サイトを通じて提供する製品及びサービスの全体的な有効性を測定します。 フラッシュクッキーはブラウザのクッキーとは動作が異なり、ウェブ・ブラウザで利用可能なクッキー管理ツールはフラッシュクッキーを削除しません。 フラッシュクッキーの管理方法の詳細については、アドビ社のウェブサイトにアクセスし、グローバルプライバシー設定パネルで変更することができます。

当社がどのようにクッキーやその他のウェブ技術を利用するかに関するより詳細な情報は、こちらをご参照ください。

9. その他

9.1 リンク

当社は、Capterraの製品、プログラム又はサービスではない外部のウェブサイトやリソースへのリンクを設けています。これらのウェブサイトやそこでのプライバシーの取扱いは当社の管理外であり、これらのサイトでお客様が提供される情報には、本ポリシーではなく、これらのサイトのプライバシー・ポリシーが適用されます。

9.2 本ポリシーの変更

当社は、随時、本ポリシーの変更やアップデートを行うことがあります。本ポリシーに何らかの変更が行われた場合は、アップデートされたバージョンを本サイトに掲示します。当社による情報の取扱方法やその変更について常にご承知おきいただけるよう、定期的にこのウェブサイトをご確認されることをお勧めいたします。本ポリシーの変更は、このウェブサイトに掲載されたときに有効になります。

10. カリフォルニア州におけるプライバシーの権利

カリフォルニア州法では、当社が「個人情報」(カリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)の定義によります。)をどのように収集、使用及び共有するかについての追加情報をカリフォルニア州居住者に対し提供するよう求めています。

当社が収集する個人情報のカテゴリー. ユーザーから収集するまたはユーザーに関する特定の情報について、本ポリシーにおいて詳細に説明しています。当社が収集する個人情報のカテゴリーは以下のとおりです。

  • 個人を識別する情報(氏名、役職名、連絡先、会社名など)

  • インターネットやその他ネットワークまたはデバイスでの活動(閲覧履歴またはアプリの使用など)

  • 個人についての推論データ

  • 個人を特定し、またはその個人と合理的に関連付けることが可能なその他の情報

個人情報を使用するカテゴリー当社は、上記で特定した個人情報のカテゴリーを当社の事業目的のために開示することがあります。当社は、ある事業のために収集または処理された情報が、その事業目的または別の互換性のある事業目的のために合理的に必要または相応である場合に使用できるものとします。

個人情報の販売 CCPAは個人情報の「販売」事業に対して一定の義務を課しています。CCPA及び現行の規制指針の定める「販売」の定義に従えば、当社は、現在及び過去12か月間においてそのような活動(16歳未満の未成年の個人情報の「販売」を含みます。)に関与していることはないと考えています。当社は、本ポリシーの第1条及び第2条に従い、一定の情報を共有します。当社は、例えば、当社のクッキー・ポリシーで説明しているように、第三者がクッキーを用いてユーザーの活動について一定の情報を収集することを認めています。

個人の権利カリフォルニア州法は、ユーザーに一定の権利を与え、次の請求を認めています。

  • 当社が過去12か月間に収集または開示したユーザーの個人情報のカテゴリーを提供すること、そのような情報の情報源のカテゴリーを提供すること、ユーザーの個人情報を収集または販売するビジネスまたは商業的目的を提供すること、及び当社が個人情報を共有する第三者のカテゴリーを提供すること。

  • 当社が保有するユーザーについての一定の情報へアクセスさせ、及び/またはそのコピーを提供すること。

  • 当社がユーザーについて保有する一定の情報を削除すること。

ユーザーは、当社が提供する金銭的なインセンティブ(もしあれば)についての情報を受け取る権利が与えられることがあります。また、一定の権利の行使に対して差別されない(適用法規の定めに従います。)権利もあります。一定の情報については適用法規で定めるそのような請求の対象外となることがあります。例えば、当社は、ユーザーにサービスを提供するため、及び適用法規を遵守するため、一定の種類の情報を必要とします。当社に一定の情報の削除を求めた場合、当社サービスへのアクセスまたは利用ができなくなることがあります。ù

これらの権利を行使しようとする場合は、[email protected]にメール、またはData Protection Counsel, Americas, Gartner, 1201 Wilson Blvd., Arlington, VAに書面を送付し、当社までご請求ください。当社がユーザーからの請求に対応するには、ユーザーの身元を確認する必要があります。ユーザーのために請求をする代理人を指定することも可能です。このためには、代理人がユーザーのために行動することを承認する書面または委任状で、ユーザーが署名したものを当社に提出していただく必要があります。この場合もユーザーには身元を直接当社に明らかにしていただく必要があります

カリフォルニア州民法第1798.83条の定めにより一定の制限がありますが、カリフォルニア州居住者は、当社による、第三者に対する当該第三者のダイレクトマーケティングを目的とする情報開示に関する一定の情報を請求することができます。そのような請求をする場合は、本プライバシー・ポリシーの冒頭に記載されている宛先までご連絡ください。

カリフォルニア州オンライン・プライバシー保護法によるDo Not Trackシグナルに関する通知

Do Not Track(「DNT」)はユーザーが一定のウェブ・ブラウザで設定できるプライバシーに関する選択です。業界ではDNTに対応するための共通アプローチに向けて作業を行っているところであるため、当社ではブラウザに関連付けられたDNTシグナルを認識しまたは対応しておりません。Do Not Trackの詳細は こちらをクリックしてください。

11. ネバダ州におけるプライバシーの権利

当社は、ネバダ州法により、ネバダ州の一定の消費者に対して「個人を識別可能な情報」の「販売」からオプトアウトする権利を与えるよう求められています(上記用語はネバダ州法に基づき定義されています。)。当社はかかる活動に従事していませんが、お客様がネバダ州の居住者であり、当社から商品またはサービスを購入した場合、[email protected]にメールを送付することにより、ネバダ州法に基づく将来の潜在的な販売からオプトアウトする旨の請求を行うことができます。認証された場合、当社の取扱いに変更があった場合にもお客様の意向を維持します。

[email protected]にメールを送付することにより、ネバダ州法に基づく将来の潜在的な販売からオプトアウトする旨の請求を行うことができます。認証された場合、当社の取扱いに変更があった場合にもお客様の意向を維持します。

最終更新:2022年6月

キャプテラについて

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〒105-6205 東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズMORIタワー 5階

キャプテラが無料の理由

当社はWebトラフィックと販売機会に対してベンダーに課金するため、ユーザーは無料でキャプテラを利用できます。キャプテラのディレクトリには、有償ベンダーに限らず、あらゆるベンダーの製品が掲載されているため、ユーザーは適切な情報に基づいた購入判断を行うことができます。