キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
AOLインスタント・メッセンジャー (AIM)
AOLインスタント・メッセンジャー (AIM) は、最初に登場したインスタント・メッセージング・サービスの一つでした。このサービスを使用して、即座にメッセージを送り合い、テキスト・メッセージで連絡し合うことができたのです。このサービスの後続バージョンは拡張され、個人がファイル、写真、絵文字を送信できるようになりました。このサービスは、元々America Online (AOL) が提供していましたが、後に拡張されて無料のスタンドアロン型サービスになり、2017年に、このサービスは打ち切られました。
AOLインスタント・メッセンジャー (AIM)に関して中小企業が知っておくべきこと
AIMは既に存在しないサービスであることから、中小企業はAIMが何であるかを気に掛ける必要はありません。しかし、AIMの初期の成功は、その後のテクノロジーの革新に向けた舞台を整える役に立ちました。AIMは、インスタント・メッセージングが極めて成功し、多大な需要がある可能性があることを示しました。いろいろな意味で、AIMは、企業が現在使用しているインスタント・メッセージング・サービスの先駆けとなりました。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)