キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
人材獲得
人材獲得とは、企業が自社の経営に適した新たな人材を採用する手法を指し、公式または非公式で行われます。しかし、一般的に大企業には人材獲得専門の部門があります。これは企業において特に重要な部分であり、多くの場合、さらに大規模な人事部の下で運営されています。
人材獲得に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は人材獲得に十分なリソースを投じる必要があります。企業が長期的な成功を収めるために、人材採用よりも重要なものは多くありません。このため、中小企業は適切なインセンティブ、アウトリーチ手法などを活用していることを確認する必要があります。そうすることで、今後の経営に最適なスタッフを採用して長期的な成功を確実なものにすることができます。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス