キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
センター・オブ・エクセレンス (CoE)
センター・オブ・エクセレンス (CoE) とは、組織内で特定の分野の専門知識をする提供ために集められた、小規模で専門的な部門横断的集団のことです。CoEは従来の経営の階層の外部に配置され、人やリソースを集結させて新たな技法や技術を開拓することで、その採用速度を高めます。CoEの目的には、ソート・リーダーシップや研究開発の実現、ベスト・プラクティスの確立なども挙げられます。
センター・オブ・エクセレンス (CoE)に関して中小企業が知っておくべきこと
スモールビジネスが大きな事業変更を行う際にCoEを採用することには、多くのメリットがあります。CoEは、中小企業による業務効率の改善、社内の標準やプロセスの開発、新技術採用率の向上を支援します。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス