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新規顧客獲得単価 (CPGA)
新規顧客獲得単価 (CPGA) は、新規顧客獲得にかかるコストを表す重要な指標です。CPGAを可能な限り低く抑えることはすべての企業において重要です。場合によっては、新規顧客獲得が支出に見合わないことがCPGAによって実証される可能性もあります。CPGAで考慮する項目としては、スタッフの給与、資材、処理コストなどがあります。
新規顧客獲得単価 (CPGA)に関して中小企業が知っておくべきこと
CPGAは中小企業にとって特に重要な統計です。中小企業は通常、大企業と比較して現金や在庫を持っていないため、高いCPGAを設定する余裕がありません。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
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