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デジタル・コマース
デジタル・コマースとは、インタラクティブな体験やセルフサービスの体験を通じて商品やサービスを購入および販売することです。これは、顧客が自分で製品やサービスを選択することを意味します。自動化が行われるため、このプロセスに人が介在することはほとんどありません。例えば、実店舗のように顧客がレジ係とやり取りすることはありません。デジタル・コマースは、インターネットやモバイル・ネットワークのようなテクノロジーを介して行われます。小売業者やサービス・プロバイダーはデジタル・コマースをより成功させるため、さまざまな技術を使用します。こうした技術には、分析、宣伝、価格設定、顧客獲得などが挙げられます。
デジタル・コマースに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業に購入や販売プロセスで顧客とコミュニケーションを行える従業員がいない場合、デジタル・コマースに投資すると良いでしょう。こうした企業は人件費をかけずに、売上を生み出すインタラクティブでセルフサービスの体験を実現することができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)