キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
平均販売価格 (ASP)
平均販売価格 (ASP) は、一般的な実売価格であり、特定の製品、特定のクラスの商品や特定の種類のサービスの一般的な販売価格を指します。ASPは通常、小売業界やテクノロジー業界で使用されています。
平均販売価格 (ASP)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、製品またはサービスの価格を設定する際に、定着したASPをベンチマークとして用いることができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)