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ダイレクト・チャネル
ダイレクト・チャネルとは、製造業者が製品の権利をエンドユーザーに販売する販路です。小売やテクノロジー製品からカスタマー・サービスやビジネス・サービスまで、あらゆるものがダイレクト・チャネルに含まれます。
ダイレクト・チャネルに関して中小企業が知っておくべきこと
ダイレクト・チャネルは、製品を顧客に届けるまでの最もシンプルな販路です。プロバイダーから一般消費者へのチャネルの例には、Etsy.comや農産物直売所などがあります。ダイレクト・チャネルを活用することで、企業は卸売業者、小売業者、その他の仲介業者を排除し、顧客とのやり取りや満足度をより詳細に管理できるようになります。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)