キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年

ダイレクト・チャネル

ダイレクト・チャネルとは、製造業者が製品の権利をエンドユーザーに販売する販路です。小売やテクノロジー製品からカスタマー・サービスやビジネス・サービスまで、あらゆるものがダイレクト・チャネルに含まれます。

ダイレクト・チャネルに関して中小企業が知っておくべきこと

ダイレクト・チャネルは、製品を顧客に届けるまでの最もシンプルな販路です。プロバイダーから一般消費者へのチャネルの例には、Etsy.comや農産物直売所などがあります。ダイレクト・チャネルを活用することで、企業は卸売業者、小売業者、その他の仲介業者を排除し、顧客とのやり取りや満足度をより詳細に管理できるようになります。

関連用語