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アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
アカウント・ベースド・マーケティング (ABM) は、マーケティングの一種です。ABMでは営業チームとマーケティング・チームが協力して特定のアカウントをターゲットにし、新たな顧客を創出します。ABMはB2Bマーケティングの重要な要素です。その理由は、企業が自社の製品やサービスを他の企業にアピールするために利用するからです。ABMはマーケティング・サイクルのどの地点でも行われるものです。例えば、特定の製品に関心のある可能性がある見込み客を惹きつけるために、動画を使用することがあります。また、見込み客から顧客へと変えるために企業と電話でやり取りする場合もあります。
アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)に関して中小企業が知っておくべきこと
ABMは営業やマーケティング・サイクルを短縮する場合もあるため、中小企業で利用されます。なぜならこうした企業には、リードの生成、広告、宣伝に関わる広範囲に及ぶマーケティング運営のための資金やリソースがないからです。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)