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マーケティング・チャネル
マーケティング・チャネルは、製品やサービスに関する情報を配信して、企業と顧客を結びつける方法です。マーケティング・チャネルには、メール、ソーシャル。ネットワーク、パートナー・ネットワーク、デジタル広告などがあります。製品に関する強力なメッセージと共にマーケティング・チャネルをうまく活用することで、ブランドを顧客に押し出して売上を伸ばすことができます。
マーケティング・チャネルに関して中小企業が知っておくべきこと
マーケティング・チャネルを通じたコミュニケーションは、極めて小規模な企業であっても、すべての企業にとって必要不可欠です。中小企業は、自社の製品やサービスの利点を顧客に訴求するために、どのチャネルまたはチャネルの組み合わせが最良であるかを判断する必要があります。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)