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アカウント・プランニング

アカウント・プランニングは、多くの企業が新規顧客を開拓する際に行う作業ですが、顧客との関係が続く限り、顧客アカウントを効果的に管理する目的で用いることも可能です。アカウント・プランニングでは、提示された基本的な情報以外に、顧客ニーズや具体的な目標を調査します。プロスペクトの内情について詳細な知識を得ることで、企業の営業およびマーケティング・チームは自社のアプローチをカスタマイズし、売上を伸ばすことができます。

アカウント・プランニングに関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業の営業およびマーケティング・チームは、アカウント・プランニングから恩恵を受ける可能性が非常に高くなります。これらのチーム・メンバーがある時点における顧客ニーズを深く理解しておくと、これらの情報を活用して新しい製品やサービスを適切なタイミングで提案できます。これによって、売上の増加や顧客満足度の向上につなげることができます。

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