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販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD) は、S&OPプロセスをサポートするソフトウェア・プラットフォームです。S&OPとは、マネージャーが組織のサプライチェーンにおける新製品および既存製品に対して、自社の販売およびマーケティング・キャンペーンを反映させるビジネスタスクです。このタスクには、顧客がどれだけの製品を購入するかや、この需要に応えることができるかどうかを予測することが含まれます。SODは、特定のプロセス、機能、能力 (S&OPなど) 向けの専用ソフトウェア・アプリケーションと定義され、多くの場合、大規模なエンタープライズ・ソフトウェア・スイートの一部を構成します。
販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)に関して中小企業が知っておくべきこと
S&OP SODは、非常に成熟したS&OPパイプラインを持つ大企業向けの高度なソリューションです。中小企業はその代わりとして、企業資源計画 (ERP) ソフトウェア、サプライ・チェーン計画(SCP) ソフトウェア、Microsoft ExcelスプレッドシートといったS&OPツールを使用することがあります。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
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