キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
コストの最適化
コストの最適化は、組織におけるコストを削減して事業価値を改善するための手段です。この手法には次のことが含まれています。 -企業の購買活動における最適価格の取得 -原価計算手法の標準化や簡素化 -ITや事業運営の自動化やデジタル化による組織全体のコスト削減 例えば、外部のサプライヤーから材料を購入しているメーカーの例を考えてみましょう。このメーカーはコスト最適化戦略を導入することで材料をより安く調達し、その節約分を顧客に還元することができるかもしれません。
コストの最適化に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業がコスト最適化を行えば、支出の減少、利益の増加、リソースの節約、事業成長の最大化を実現することができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)