キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

販売分析

販売分析とは、販売実績を割り出すためにデータを利用することを指します。これらのデータには、全体の販売データ、販売した製品、購買傾向といったさまざまな要素が含まれます。販売分析を適切に活用すれば、販売プロセスに重要な知見をもたらすことができます。また、販売分析は全体的な業績を割り出すのにも役立ちます。

販売分析に関して中小企業が知っておくべきこと

さまざまなプラットフォームが販売分析を利用しています。このデータは中小企業を含むあらゆる規模の企業で利用可能です。中小企業が販売努力の全体的な成功度を判断するためには、販売データを注視する必要があります。多くの場合、販売分析は、WebサイトやCRMといったさまざまな他のプログラムと統合されます。

関連用語