キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
販売分析
販売分析とは、販売実績を割り出すためにデータを利用することを指します。これらのデータには、全体の販売データ、販売した製品、購買傾向といったさまざまな要素が含まれます。販売分析を適切に活用すれば、販売プロセスに重要な知見をもたらすことができます。また、販売分析は全体的な業績を割り出すのにも役立ちます。
販売分析に関して中小企業が知っておくべきこと
さまざまなプラットフォームが販売分析を利用しています。このデータは中小企業を含むあらゆる規模の企業で利用可能です。中小企業が販売努力の全体的な成功度を判断するためには、販売データを注視する必要があります。多くの場合、販売分析は、WebサイトやCRMといったさまざまな他のプログラムと統合されます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)