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コマース・プラットフォーム・サーバ
コマース・プラットフォーム・サーバでは、あらゆる規模の企業が製品やサービスを販売するためのシステムを構築することができます。また、コマース・プラットフォームには顧客エンゲージメントを促すマーケティング・ツールや、売上やパフォーマンスを測定する分析機能も含まれており、その一例には顧客関係管理 (CRM) があります。CRMは、顧客とコマース・プラットフォームや企業との関わりについてのデータを提供します。
コマース・プラットフォーム・サーバに関して中小企業が知っておくべきこと
大企業は独自のeコマース・サーバをホストしてセールス・プラットフォームを実行することができますが (このような研修を受けた従業員がいる場合)、中小企業では製品として完成しているコマース・プラットフォームを利用することのほうが一般的です。コマース・プラットフォームは、クラウドベースのSaaSとして提供されることが多く、企業のブランド戦略に合致したeコマースサイトの構築するために使用されます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)