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カテゴリー管理
カテゴリー管理は、小売、購買、製造業で実施されるプラクティスであり、関連製品をグループに分類してコストを管理し、最も戦略的なサプライヤー関係管理プロセスを形成するものです。カテゴリー管理は、調達の一環として、小売業者と製造者の両方が、関係するこの分析結果を活用して、購入者とサプライヤーの関係性の相互価値を十分に理解できるようにします。
カテゴリー管理に関して中小企業が知っておくべきこと
小売業または製造業の中小企業は、カテゴリー管理を実践することで、大きな価値を得られます。中小企業におけるカテゴリー管理の最も一般的な利点には、製品品質の向上、コスト削減の恩恵、リソース管理の改善などがあります。また、調達の入札や競売の段階において市場トレンドや市場価値を把握することで、競争上の優位性を得ることもできます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)