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セールス・クオリファイド・リード (SQL)
セールス・クオリファイド・リード (SQL) は、マーケティング・クオリファイド・リード (MQL) から自然に発展したものです。MQLとは、さまざまなリード・インテリジェンスやマーケティング分析に基づいて購買客になる可能性が高いと判断されたリードです。MQLは綿密に調査され、販売プロセスで入念に検討されます。MQLは、既にメール・アドレスを送信していたり、製品やサービスに登録していたりする可能性のあるリードです。こうしたリードが本物となる根拠あることが検証されると、SQLになる準備が整っているものと判断されます。MQLは顧客である必要はなく、他の一般消費者の意見を動かして販売に繋げるインフルエンサーであることもあります。SQLとは、顧客になる確率が高い段階へと移行した有望なリードです。SQLは既に製品に関心を示しており、そのまま購入できる資金力もあります。
セールス・クオリファイド・リード (SQL)に関して中小企業が知っておくべきこと
SQLの特定することで、中小企業の営業チームの効率を向上できます。SQLのニーズと製品が一致しているため、中小企業は最小限の労力で最も適格なリードのコンバージョンに集中できるようになります。セールス・ファネルの管理サポートを必要としている企業であれば、SQLデータベースを管理するツールやSQLデータを視覚化するツールを利用することができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)