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タレント・マネジメント
タレント・マネジメントとは、組織内の優秀な社員の能力、スキル、経験を把握し、人材の採用や育成、配置転換などに活用するプロセスです。タレント・マネジメントには、採用、新人研修、引き継ぎ、人員計画、従業員エンゲージメント、業績管理、学習や開発など、さまざまな人事プロセスが関わっています。タレント・マネジメントは、より効率的な労働力を構築し、生産性を高め、従業員体験を向上させるビジネス戦略です。
タレント・マネジメントに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、タレント・マネジメントを活用することで、優秀な社員にとって魅力的な職場環境を作り出し、長期間会社に引き留めておくことができます。研修、新人研修、キャリア開発などのタレント・マネジメントの手法に投資することで、従業員の退職率を低減することができます。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
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- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
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- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
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- ピープル・アナリティクス