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販売チーム構造
販売チーム構造は、企業が自社の販売チームを組織する方法を指します。例えば、従業員を異なる販売関連の職務、部門、場所に配置することです。企業は、生産性の最大化、リソースの合理化、労務コストの抑制、有効なワークフローの維持のために、特定の方法で販売チームを組織します。販売チームを構成する際に、販売員やその他の従業員を特定の職務や場所に配置するセールス・カバレッジ・モデルを使用することで、最も価値の高いアカウントをターゲットにすることができます。
販売チーム構造に関して中小企業が知っておくべきこと
職務、商品、場所などの要素に基づいて販売チームを構成することで、中小企業は新たな市場へ進出し、販売を成功することができます。適切な販売チームの構造によって、販売員とマネージャーのコラボレーションとコミュニケーションを向上させることもできます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)