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ロイヤリティ・マーケティング
ロイヤリティ・マーケティングでは、顧客による購入やブランドとのエンゲージメントに報いることで、長期的な関係を築くことを重視します。これには、顧客ロイヤリティ・ディスカウント、ロイヤリティ・スキーム、友達とブランド情報を共有した顧客への特典の管理が含まれます。ロイヤリティ・マーケティングでは、リピート購入や既存顧客による良い口コミを奨励することもできます。既存顧客は、新規顧客と同等以上の特典を得たり、新商品の先行発売を利用したりすることができます。
ロイヤリティ・マーケティングに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、ロイヤリティ・マーケティングで顧客をブランド・アンバサダーに変えることができます。ロイヤリティ・マーケティングでは、オーガニック・マーケティング・チャネルを利用して顧客体験と顧客満足度の向上に力を入れることにより、新たなプロスペクトを惹きつけ、既存顧客を維持することができます。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)