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パイプライン速度
パイプライン速度は、クオリファイド・リードによる販売プロセスの進行速度を測定するものです。パイプライン速度の値が高いほど、販売プロセスの進行が早くなります。この速度は、チームがどれだけ効率よく活動し、リードのターゲティングがどれだけ有効なのかを示す明確な指標になります。また、企業のマーケティング活動がさらに優良なリードにつながるかどうかを追跡することもできます。
パイプライン速度に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は、リード生成とフォローアップ・コールを支援する人員を増やす必要があるかどうかや、新規ビジネスの機会を生むためにどのマーケティング戦略が最も効果的なのかを判断するために、パイプライン速度を利用することができます。ターゲットをさらに絞ったコンテンツの作成、リード獲得プロセスの改善、フォローアップ・タスクの自動化により、ファネルを最適化してパイプライン速度を加速させることができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)