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商品企画、在庫管理、業務運営 (MIOE)
商品企画、在庫管理、業務運営 (MIOE) は、商品を企画してから市場に投入するまでの方法を計画するプロセスです。この手順では、新たなテクノロジーとプロセスで改善すべき現在の業務のレビューも行います。商品開発からサプライ・チェーン管理や流通まで、あらゆることがレビューの対象です。レビューでは、販売する商品、必要な在庫数、商品の販売場所を検討します。
商品企画、在庫管理、業務運営 (MIOE)に関して中小企業が知っておくべきこと
有形商品を販売している中小企業の場合は、プロセスを合理化して新商品をより早く市場に投入することも、プロセスを改善して人件費や材料費などの製造に関連するコストを削減することもできます。これにより、類似商品を販売する他の小売業者に対して競争力を高めることができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)