キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC)

コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC) とは、製品開発や製品のライフ・サイクル全体でWebベースの新たなビジネス・チャンスを活用する電子ビジネス戦略です。多くの場合、CPCはWebベースのソフトウェアやサービスの集まりやスイートで構成されています。CPCスイートを利用すれば、大企業も中小企業もより簡単に製品の設計、構想、開発、製造を行うことができます。

コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC)に関して中小企業が知っておくべきこと

他社と協力して同じ製品から利益を得るような中小企業には、CPCスイートを導入する利点があります。これは完全にWebベースのB2B連携を実現する革新的な方法であり、あらゆる関連企業のステークホルダーが構想、製造、販売プロセスの各段階で、製品に関するフィードバックをモニタリングしたり提供したりすることができます。このテクノロジーをベースとした開発や販売へのアプローチを用いることで、あらゆる関係者が場所を問わず安全に協力できるようになります。これにより企業の時間とコストの削減が実現します。

関連用語