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コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC)
コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC) とは、製品開発や製品のライフ・サイクル全体でWebベースの新たなビジネス・チャンスを活用する電子ビジネス戦略です。多くの場合、CPCはWebベースのソフトウェアやサービスの集まりやスイートで構成されています。CPCスイートを利用すれば、大企業も中小企業もより簡単に製品の設計、構想、開発、製造を行うことができます。
コラボレーティブ・プロダクト・コマース (CPC)に関して中小企業が知っておくべきこと
他社と協力して同じ製品から利益を得るような中小企業には、CPCスイートを導入する利点があります。これは完全にWebベースのB2B連携を実現する革新的な方法であり、あらゆる関連企業のステークホルダーが構想、製造、販売プロセスの各段階で、製品に関するフィードバックをモニタリングしたり提供したりすることができます。このテクノロジーをベースとした開発や販売へのアプローチを用いることで、あらゆる関係者が場所を問わず安全に協力できるようになります。これにより企業の時間とコストの削減が実現します。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)