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平均応答速度 (ASA)
平均応答速度 (ASA) とは、コールセンターにかかってきた電話に対し、どの程度素早く応答できるかを示す測定結果です。この測定基準はコールセンターにとって非常に重要ですが、他に用途にも活用されています。企業やカスタマー・サービス・センターもASAを活用しています。このデータは、顧客の質問にどれほど迅速に回答しているかを判断し、効率性を高めるために使用されています。
平均応答速度 (ASA)に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業では、受け取った電話に対する応答速度の測定にASAを活用していない場合もあります。しかし、顧客ニーズに迅速に応答できているかどうかを確認する必要のある企業にとっては、ASAは重要です。顧客からの電話への応答が課題である場合、この測定基準を継続的に追跡すると役立ちます。
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