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コンタクトセンター・システム
コンタクトセンター・システムとは、企業が専門の電話応対センターおよびリアルタイムのコンタクト管理の仕組みを通じて、大量の電話に対応することを可能にするコンピュータ・ベースのシステムです。さまざまな規模の組織が、顧客サービス・プロセスの一環としてこれらのシステムを広く利用しています。
コンタクトセンター・システムに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業や医療システムが、コンタクト・センターを利用する利点は、顧客サービスを改善させ、クライアントを保持できることです。顧客は適切な部門へ接続するために複数の選択肢を与えられます。このシステムにより電話が転送され、発信者を保留状態にするか、折り返しの電話を提案するなどの選択肢を提供します。これにより、消費者に話し中の音声や無反応の呼び出し音を長時間聞かせることなく、迅速な対応が可能となるため、企業は通話してきた顧客を失うことが少なくなります。中小企業はサービス担当者の数が少なくて済むので人件費を抑えることができ、顧客との関係も改善できます。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)