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顧客情報管理 (CIM)
顧客情報管理 (CIM) は、企業の顧客データ管理方法を指します。CIMは、データの保護および分析や知見を得るためのデータ・マイニングなど、さまざまな業務を含むデータ管理のより大きな概念のサブセットです。CIMによって、企業は顧客との関係性を改善し、顧客に合わせてカスタマイズしたエクスペリエンスを提供できます。
顧客情報管理 (CIM)に関して中小企業が知っておくべきこと
CIMは中小企業にとって極めて重要です。CIMの強化に向けて適切なプログラムを使用すると、顧客の購買パターンや購買行動に関する知見を得ることができます。これによって、顧客が投資する可能性のあるサービスを的確に売り込むことができるようになり、顧客満足度や収益が向上します。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)