キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし18年
米国医療情報学会 (AMIA)
米国医療情報学会 (AMIA) は、生物医学情報学や健康情報学の専門的利用を促進する非営利団体です。この組織は、教育、研究、患者のケアといった公衆衛生目標を促進するために、効果的な管理と情報分析を奨励しています。メリーランド州を拠点とするAMIAは、病院、リハビリテーション施設、公衆衛生当局、その他医療機関におけるコンピュータの利用に関するリソースを提供します。このリソースは、データ・ストレージ、データの取得、HIPAAなどのデータ・ガバナンスの枠組みを網羅しています。また、AMIAは生物医学情報学や健康情報学に関する研究を掲載する査読付きジャーナルでも知られています。AMIAは、医療におけるコンピュータアプリケーションに関するシンポジウム、医療システムや情報のためのアメリカ協会、アメリカ医療情報大学の3つの組織が統合し、1989年に設立されました。
米国医療情報学会 (AMIA)に関して中小企業が知っておくべきこと
特に医療分野に携わる中小企業は、AMIAのリソースを利用して自社の医療データ管理を改善したり、データ・ガバナンスに関する法令違反の可能性を低減させたりすることが多いです。
関連用語
- ビジネス・インテリジェンス (BI) サービス
- 臨床データ・リポジトリ (CDR)
- Addressable TV Advertising
- ビッグデータ
- イントラネット
- ケア・デリバリー組織 (CDO)
- 米国医療情報学会 (AMIA)
- 患者の治療管理 (PCM)
- ソーシャル・プロファイル
- 一時帰休
- デジタル・マーケティング・ハブ (DMH)
- 離職
- Enterprise Content Management (ECM)
- マーケティング業務
- マスター・コンテンツ管理 (MCM)
- Magic Quadrant
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- ハイプ・サイクル
- 統合基幹業務システム (ERP)
- 編集ツール
- 4K×2K TVディスプレイ
- 製品ライフサイクル管理 (PLM)
- Human Augmentation
- 電子健康記録 (EHR)
- 医師診療行為用語 (CPT)
- URL (Uniform Resource Locator)
- マーケティング・オートメーション
- コンテンツ・アグリゲータ
- Chief Marketing Officer (CMO)
- フォークソノミー (ソーシャル・タギング)
- Media Mix
- マーケティング・コミュニケーション (マーコム)
- MSO (Management Services Organization)
- ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ (HTML)
- 先端臨床研究情報システム (ACRIS)
- DNAロジック
- 臨床コンテキスト・オブジェクト・ワークグループ (CCOW)
- コンピュータ・ベース患者記録 (CPR)
- パーソナル・ヘルス・レコード (PHR)
- バイオチップ