キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

マーケティング・コミュニケーション (マーコム)

マーケティング・コミュニケーションとは、企業とそのターゲット・オーディエンスの間で行われる交流やメッセージ交換のことです。これには、テレビ、ラジオ、オンライン広告のほか、印刷媒体やチラシも含まれることがあります。

マーケティング・コミュニケーション (マーコム)に関して中小企業が知っておくべきこと

中小企業が混み合った市場で自社を差別化するためには、優れたマーケティング・コミュニケーションを優先順位付けする必要があります。戦略的なマーコムを行えば、予算が限られていても抜きん出ることが可能です。多くのスモールビジネスは、自社のWebサイトやソーシャル・メディア・プレゼンスを利用し、顧客による自社のミッションや製品の把握に役立つ強固なブランド・アイデンティティの確立に成功しています。