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サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
サービスとしてのソフトウェア (SaaS) とは、Webベースのソフトウェアまたはオンデマンドのソフトウェアとしても知られており、企業が利用しても所有しないソフトウェアのことです。その代わり、ソフトウェア・プロバイダーがリモートでツールの所有、配信、管理を行います。ユーザーはソフトウェアを購入するのではなく、月額料金を支払ってアクセスします。
サービスとしてのソフトウェア (SaaS)に関して中小企業が知っておくべきこと
SaaSプラットフォームの採用は、近年急速に増加しています。SaaSがSMBに人気の理由は、次の通りです。 ・より利便性の高いコストモデル。ライセンス料を前払いするのではなく、利用に応じてソフトウェアの支払いが行えます。 ・アップグレードに伴う社内のサポートやメンテナンスが不要。 ・ビジネスの拡大に合わせて簡単に拡張可能。
関連用語
- ハプティクス
- WAN (Wide-Area Network)
- イントラネット
- サービスレベル目標 (SLO)
- セキュリティのオーケストレーション、自動化、レスポンス (SOAR)
- Scalability
- Service-Level Agreement (SLA)
- サービスとしてのソフトウェア (SaaS)
- アイデンティティ・アクセス管理 (IAM)
- データセンター
- Augmented Reality (AR)
- 同期
- Multitenancy
- Chief Information Officer (CIO)
- ITサービス
- Authorization
- Service-oriented Architecture (SOA)
- Platform as a Service (PaaS)
- マネージド・サービス・プロバイダー (MSP)
- Security Information and Event Management (SIEM)