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マスター・コンテンツ管理 (MCM)
マスター・コンテンツ管理 (MCM) とは、企業やIT部門が共有データ資産の正確性、標準化、説明責任を保証するために使用するワークフロー・プロセスのことです。この資産には、顧客の受付フォームや雇用契約書といった企業情報が含まれます。 またMCMは、企業が非構造化データに適用する一連の識別子や属性とも関連しています。企業はこうしたデータセットをコンテンツ管理システム (CMS) に取り込み、このシステムをマスター・データ管理 (MDM) アプリケーションとリンクさせることができます。そうすることで、自社のマーケティング、売上、業務目標に沿ってデータを管理することが可能です。
マスター・コンテンツ管理 (MCM)に関して中小企業が知っておくべきこと
MCMはデータの分類や傾向の特定によって事業成長を支援します。自社の顧客基盤を確立して製品やサービスへのインサイトを得るために、データ管理は小規模事業者にとって特に重要です。