キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
マーケティング業務
マーケティング業務とは、組織におけるマーケティング活動を管理する業務のことです。これには、次のものが含まれます。 - マーケティング・テクノロジー - キャンペーン計画 - プロセス管理 - 戦略的プランニング - パフォーマンス測定 - データと分析 この業務により、マーケティング担当者は見込み客をターゲットにすることができます。また、セールスおよびマーケティング・ファネルを通じて、潜在顧客を特定し顧客を動かすことができます。マーケティング・キャンペーンを作成することで、マーケターはこうした目標を達成することができます。また、マーケティング自動化ツールを利用したり、マーケティング・サイクルのさまざまな地点で見込み客と関わったりすることも可能です。
マーケティング業務に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業のマーケティング・リソースは通常、大企業よりも少ないものですが、中小企業は潜在顧客の特定や育成にマーケティング業務をよく利用しています。こうした企業の中には、大手組織のような評判やブランド認知がないために、製品やサービスを売り込む必要のある企業もあります。