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販売プロセス
販売プロセスとは、販売チームが成約数と収益を増やすことができる一連の手順です。このプロセスには、リードの発掘 (新規顧客の発掘)、リードの育成、顧客との電話、無料のトライアルやデモの提供、購入後の顧客のフォローアップが含まれることがあります。
販売プロセスに関して中小企業が知っておくべきこと
販売プロセスを向上させていく中小企業は、より多くの顧客を自社のセールス・ファネルへ移動させ、製品やサービスの販売を改善することができます。販売プロセスには、取引成立のために従業員が従う必要があるすべてのステップの概要がまとめられていることから、所定の販売プロセスがあれば、販売チーム間のコミュニケーションとコラボレーションを向上させることもできます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)