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顧客中心

顧客中心は、顧客を最も重視したビジネス・アプローチです。顧客中心では、顧客の環境、認識、行動、期待を重視します。このアプローチを採用する企業では、ほとんどの意思決定が、顧客体験の改善、顧客ロイヤリティの醸成、その他の顧客に関連する目標の達成を念頭に行われます。例えば、分析ツールを使用して顧客データのトレンドとパターンを調べることで、顧客の行動を把握して、優れた商品、サービス、体験を提供することができます。

顧客中心に関して中小企業が知っておくべきこと

顧客中心の中小企業は、何が顧客に影響を与えるのか、何が顧客の意欲を引き出すのか、顧客は何を利用しているのかをよく理解することができます。顧客を重視して事業を運営する企業は、顧客への価値を高めて、解約を減らし、収益を上げることができます。

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