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エンド・ユーザーへの販売
エンド・ユーザーへの販売には、ブランディングされた個装の新品を小売業者や企業に販売することも含まれます。市場に出たばかりの新商品も、製造が中止されて在庫を一掃する必要がある旧商品も、販売の対象となります。メーカーが在庫を早く処分するために製品を値引きして小売業者へ販売することもあります。
エンド・ユーザーへの販売に関して中小企業が知っておくべきこと
エンド・ユーザーへの販売の戦略は、中小企業にとって有益です。小売業者などの企業へ直接販売することで、従来の代理店や卸売販売業者との取引の手間を省くことができ、結果として、間接費を節約し利益を増やすことができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)