キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
コマース・エニウェア
コマース・エニウェアとは、顧客がどこからでも購入できるようにするマーケティング戦略です。つまり顧客は、店頭でも、コンピュータや、スマートフォン、ウェアラブル・デバイスからでも、現実世界とデジタル空間のどの場所でも購入できるということです。コマース・エニウェアは、多くのバックエンド作業と企業のWebサイトの設計作業が必要としますが、長所が多数あり、迅速でシームレスな購入を実現することができます。
コマース・エニウェアに関して中小企業が知っておくべきこと
コマース・エニウェア戦略を利用すると、中小企業は顧客がどこからでも自社の商品にアクセスできるようにすることができます。このタイプの戦略を実施するために、簡単にアクセスできて、さまざまなデバイスで利用できるWebサイトやアプリの作成が必要となる場合があります。中小企業は、この戦略により、より大規模の競合他社とより対等な条件下で競うことができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)