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人事管理システム (HRMS)
人事管理システム (HRMS) は、従業員を管理する上で役立つソフトウェア・アプリケーションです。役職や給与、健康保険制度などの福利厚生プランへの加入データ、退職積立金などの情報をHRMSで追跡します。採用と入社研修用のツールや、従業員の業績の追跡と休暇管理のための機能も含まれます。
人事管理システム (HRMS)に関して中小企業が知っておくべきこと
HRMSソフトウェアを使用する利点は、すべての従業員を1か所で追跡できるので、給与管理が容易になり、その効率が上がることです。中小企業は、HRMSシステムが提供する過去の人事考課データから、社内の特定の職に適している可能性がある人材を理解して、採用に関する決定を的確に行うことができます。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス