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デザイン思考
デザイン思考とは、革新的な解決策を工夫して生み出す問題解決プロセスのことで、テクノロジーによる制約ではなく、ユーザーのニーズを重視するという特徴があります。問題解決への総合的な取り組みが独創的で効果的な解決策につながります。デザイン思考では、最終的な解決策に至るまで、解決策の発案、検証、改善を行います。このような思考は、ビジネス、エンジニアリング、アーキテクチャなど、さまざまな分野で活用することができます。これは新たな製品やサービス、プロセスの実行可能性をテストするために作られたフレームワークです。
デザイン思考に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業はデザイン思考で新たな商品やサービスを開発したり、既存の商品を改良したりすることができます。これには、新規アプリの開発から既存Webサイトの再設計まであらゆることが含まれます。ユーザーを中心とする方法で、成功する可能性の高い解決策を策定することができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
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- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)