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パートナー関係管理 (PRM)
パートナー関係管理 (PRM) は、ビジネス・パートナーとの関係を管理して発展させるプロセスです。PRMは、新たなパートナーになる可能性のある企業の特定、パートナーシップの価値の評価、パートナー対応の管理に役立ちます。優れたPRMシステムの導入は、売上や収益の増加につながります。PRMには主に、再販業者、卸業者、販売業者などの企業の間接販売チャネルが含まれます。
パートナー関係管理 (PRM)に関して中小企業が知っておくべきこと
PRMシステムはパートナーが製品やサービスをどのように扱っているかに関する知見を提供するため、中小企業は必要に応じて変更することができます。PRMでは、パートナーシップが両者にとってどれほど有効に機能しているのかをリアルタイムのデータで確認することができるため、中小企業によるパートナー関係管理にも役立ちます。優れたPRMシステムを導入すると、間接販売チャネルのパートナーシップ管理から得た知見に基づいて、意思決定を向上させることができます。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)