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B2B価格最適化および管理
B2B最適化および管理ソフトウェアを使用すると、自社の商品やサービスに競争力のある価格を設定することができます。利益幅の少ない企業が財務を適切に管理するには、このテクノロジーが欠かせません。さまざまなソフトウェア・システムがこうしたプログラムと統合して、バックオフィスの価格管理や製品管理の担当者などに、さまざまなセールス・インテリジェンス・アドバイスを一部はリアルタイムで提供することができます。
B2B価格最適化および管理に関して中小企業が知っておくべきこと
価格の最適化とは、商品やサービスに適正な利益を出しながら、多くの顧客を引きつけるような価格を設定することです。価格が低すぎると中小企業は利益をほとんど得られず、価格が高すぎると消費者は確実に他社を選んでしまいます。最適な価格帯を見つけるのは難しいことですが、重要です。品質の高いソフトウェアは、需要、競合、企業の原価構成を分析し、最適な価格を設定します。それから事前に設定したパラメーターに従い、自動的に将来の価格変動を設定して管理します。このソフトウェアでは一部のワークフローを自動化することもできるため、中小企業が従業員の時間を解放して他の業務に注力させ、競争優位性を保つのに最適です。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)