キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年
プレゼンス (所在)
プレゼンスとは、任意の時にその人物が通信可能かどうかを示すオンラインの指標です。一般的に、オンライン中、離席中 (メッセージの送信は可能)、不在などのステータスが緑や赤で表示されます。
プレゼンス (所在)に関して中小企業が知っておくべきこと
この機能を利用すると、中小企業では必要なときにいつでも従業員へ連絡できるようになるため、別のタスクで忙しいときに重要な電話を取り損ねることを心配する必要がなくなります。この機能により、連絡がつく状態かどうかを視覚的に確認することができます。これにより職場の効率が上がり、従業員間のコミュニケーションも向上します。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)