キャプテラ - 企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし15年

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ビジネスの場での利用を目的として開発されたコミュニケーションツールであり、社内外の人との連絡をスムーズに行うことができます。 ビジネス利用を目的として作られているため、情報が漏れることのないよう高いセキュリティが備わっていたり、ファイル添付機能や、プロジェクトごとに会話できる機能などが備わっていることが特徴です。

注目のSaaS

レビュー投稿数の多い製品

ビジネスチャットカテゴリで、ユーザーによるレビューが最も多い製品をご確認ください。

日本 日本製品のみ表示

72件の結果

Asana で社内コミュニケーション。ルーチンタスクからチーム最大の目標まで、Asana ですべてを管理し、協力しながら取り組みましょう。 Asanaの製品詳細
Asanaは、チームの会議や社内コミュニケーションの管理と調整に役立つ優れたプラットフォームです。Asanaを使用すると、日常業務から部門を横断する戦略的なイニシアチブまで、チーム間で作業を大規模に調整することができます。Asanaは目標を行動に落とし込み、チーム間のサイロを打破する優れた作業管理プラットフォームです。190の国で数百万の組織が、無料でAsanaを利用して少ない労力でより多くのことを成し遂げています。 Asanaの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
スタッフによるコンテンツの公開、プッシュアラートの送信、ユーザーグループのセグメント化などを支援する従業員コミュニケーションソリューションです。 Thrive.Appの製品詳細
Thrive.Appは、従業員コミュニケーションおよびエンゲージメントプラットフォームで、安全で興味深く、カスタマイズされた従業員アプリを作成することを可能にします。Thriveの従業員アプリは、組織が全従業員とつながることを支援し、たとえメールやイントラネットにアクセスできないデスクを持たない従業員にも、シームレスに全員に同じ情報を同時に届けることができます。Thriveの従業員アプリは、全員を結びつけ、生産性を高め、企業文化を向上させ、従業員の定着率を高めます。 Thrive.Appの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Jiraは、15年以上にわたってアジャイル開発で利用されており、チームに優れたツールとベストプラクティスを提供し、適切な成長基盤をもたらしています。 Jiraの製品詳細
Jiraは、多くのアジャイル・チームで利用されている主要なソフトウェア開発ツールです。2人から20,000人まで、さまざまな規模のチームが、計画から出荷、そしてリリースに至るワークフローの各ステージをJiraで管理しています。ネイティブ・ロードマップを使用すると、各チームの作業をつなげて全社的に追跡できます。ノー・コードの自動化エンジンで、数回のクリックでタスクやプロセスを自動化できるので、時間を節約して効率を高めることができます。無料プランでは、Jiraの機能を10ユーザーまで無料で無期限に利用できます。 Jiraの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Confluenceを使用して従業員に最新情報を共有し、積極的に関与させます。 Confluenceの製品詳細
従業員にとって、透明性の高い組織の一員であることは重要性が増しつつあります。Confluenceを使用して、従業員との社内コミュニケーションに対応しましょう。よくある質問に対する回答を簡単に見つけられるようにしたり、会社の最新情報を共有できるようにしたりすることができます。 Confluenceの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Slackはコミュニケーションを1か所にまとめます。最新のチームに適したリアルタイムのメッセージングや、アーカイブ、検索の機能を備えています。
Slackは適切な人と適切な情報が集まるコラボレーション・ハブであり、業務の遂行に役立つ空間です。プロジェクトを開始する、新しい従業員を採用する、コードをデプロイする、販売契約をレビューする、翌年の予算を確定する、A/Bテストを測定する、次のオフィス開設を計画するといったときには、Slackが役に立ちます。チームでSlackを無料でお試しください。 Slackの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
楽しく、柔軟でモチベーションを引き出す方法で、あらゆるプロジェクトのチーム共通の視点を生み出すビジュアル・コラボレーション・ツール。
セールスやマーケティングから人事、オペレーションまで、チームは独自のニーズやワーク・スタイルに合わせてTrelloをデザインしてカスタマイズすることができます。Googleドライブ、Slack、Jiraを始めとする100以上の主要なツールとの統合が可能なTrelloは、場所に制限されることなく複数のチーム間の横断的なコラボレーションをサポートするプロジェクト・ハブです。Trelloは透明性を高め、ボードやチーム間で簡単に情報共有を実現することでチームワークに喜びをもたらします。 Trelloの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
何百万人もの人々に信頼されているBasecampは、業務の遂行に必要なあらゆることを1か所にまとめています。
グループ・チャットだけでは不十分です。Basecampでは、メッセージ・ボード、スケジュール、やるべき作業のリスト、グループ・チャット、ドキュメントやファイルのストレージなど、チームに必要なさまざまなツールが1か所にまとめられています。進行中の作業に関することを散在させることなく、合理化および整理された1つの場所にまとめることができます。全員が何をすべきかを把握できます。業務上の抜け漏れがなくなります。現状をいつでも正確に把握できます。 Basecampの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
毎日数百万もの人がリアルタイムのバーチャルコミュニケーションに使用している、高速で簡単な信頼できるオンラインミーティング・ソフトウェアです。
世界中の企業がオンラインビデオ会議に利用している業界トップレベルのGoTo Meetingが、中小企業向けのオールインワン・コミュニケーションソフトウェアであるGoTo Connectの一部として提供されるようになりました。顧客が対面での打ち合わせ、会議内チャットや会議通話を使った同僚とのやり取り、プレゼンテーションの画面共有をボタンワンクリックで行える、高速で簡単な信頼できるプロフェッショナルなソリューションです。GoTo Connectのミーティングソリューションは生産性と柔軟性を兼ね備えています。 GoTo Meetingの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
monday.comは、あらゆるチーム向けのオープン・プラットフォームです。アプリ内スレッドと可視化機能を使用して、コミュニケーションを改善します。
予期しない事態が発生した場合、monday.comを使用して作業を1か所にまとめ、ビジネスをシームレスに進めることができます。monday.comを使用すると、ワークフローやプロジェクトのコンテキスト内でコミュニケーションを集中管理できるため、会議やメールの同期を減らしながら、生産性を高めることができます。すぐに使用できるテンプレートを使って、迅速にチームをオンボーディングし、ニーズに合わせてカスタマイズしましょう。 monday.comの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
GoTo Webinarは毎年数百万件ものウェビナーをサポートし、現在はGoTo Connectの一部となっているオールインワンの中小企業向けコミュニケーションソフトウェアです。
GoTo Webinarは他のどんなオンラインウェビナー・ソリューションよりも多くの顧客に信頼されており、毎年数百万件ものウェビナーをサポートしています。マーケティング、研修、企業コミュニケーションなど、どのような目的に使用するウェビナーであっても、GoTo Webinarなら非常にシンプルな使い心地の信頼できるテクノロジーでウェビナーを再び楽しいものにできます。オーディエンスを惹きつけ、ビジネスを推進する個人的な繋がりを生み出すために必要な機能、統合、分析があります。 GoTo Webinarの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
チームが業務を遂行するための優れたオンライン協働ホワイトボードプラットフォーム。
Miroは、あらゆる規模のチームに対応する優れた協働ホワイトボード・プラットフォームで、世界中の3,000万人以上のユーザーから信頼されています。部門横断チーム作業での連携や、構想、コミュニケーションの一元化が容易になります。 チームによる協働の生産性を高めるために、MicrosoftやAtlassianのエコシステム、Slack、Box、Dropbox、Sketchなどとの高度な統合をお試しください。 250以上のテンプレートとインタラクティブ・フレームワークを活用して、チームの協働をすぐに始めることができます。 Miroの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Workplaceを使用すると、グループ、ライブ・ビデオ、インスタント・メッセージなどの機能により、高速で楽しく信頼性の高いオンライン・コラボレーションを実現できます。
スマートな通信ソフトウェアを探している企業に最適です。社員をFYIグループに自動的に割り当て、社内のお知らせが適切な社員に届くようにします。「重要」マークをつければ、シニア・エグゼクティブからのグループ投稿数を増やすこともできます。グループ・メンバー向けのニュース・フィードの上部に表示されるだけでなく、メール通知を送信できます。また、エンゲージメント測定基準もフォローアップします。 Workplace from Metaの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
OnBoard取締役会インテリジェンス・プラットフォームでは、複雑な取締役会のプロセスを簡素化して取締役会の効果を高めることができます。今すぐ無料トライアルをお試しください。
取締役会は、情報を共有でき、効果的で複雑さがないものである必要があります。OnBoard取締役会インテリジェンス・プラットフォームは、複雑なプロセスを排し、取締役会が特に重要なことに集中できるようにします。それは組織のビジョンの実現です。取締役、役員、管理者向けの記録システムと、使用する場所やデバイス、時間を問わない直感的なデータと分析を活用して意思決定を容易にする取締役会ポータルを体験してください。購入前に無条件の無料トライアルでテストすることができます。 OnBoardの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Bitrix24は、世界中で800万社が利用する無料内部通信プラットフォームです。クラウド、モバイル、オープンソース。
Bitrix24は、世界中で800万社が利用する無料内部通信プラットフォームです。クラウド、モバイル、オープンソース。エンタープライズ・ソーシャル・ネットワーク、ワークグループ、イントラネット、グループチャット、メール、テレフォニー、SMSなど。 Bitrix24の製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
WebHRは、クラウドベースの人事ソリューションのグローバル・リーダーとして高い人気を誇っています。企業の最も重要な資産である人材を管理の管理を支援します。
WebHRは、人事業務のあり方に革命をもたらします。WebHRは、中小企業向けに設計されたクラウドベースのオールインワン人事ソフトウェアです。採用から退職までのあらゆる人事機能を革新的な方法で処理します。WebHRは、企業のコストを削減するだけでなく、生産性を高め、スペースを節約し、オフィス間およびオフィス内のコミュニケーションを迅速かつ確実に、より効率的に行うのに役立ちます。WebHRは、企業の最も重要な資産である人材の管理を支援します。 WebHRの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
プロジェクトの共同作業、スケジュール管理、経費管理、顧客への請求書発行を行います。任意のデバイスからクラウド・ソリューションにアクセスできます。
Avazaは、プロジェクト管理、リソース・スケジューリング、スケジュール管理、経費管理、請求と見積りのための包括的なソリューションです。個人事業主から大企業まであらゆる規模の組織が、強力な機能を備えたシンプルで直感的なデザインを活用できます。プロジェクトの業務、スケジュール管理、経費の管理、顧客向け請求書の作成を一元管理できます。任意のデバイスからクラウド・ソリューションにアクセスできます。 Avazaの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Connecteamのすべてのコミュニケーション・ツールで、組織内のコミュニケーションとエンゲージメントを改革できます。
Connecteamの従業員コミュニケーション・アプリは、特にモバイル従業員向けに設計開発されました。当社のアプリには、ニュースレター、お知らせ、チャット、従業員ディレクトリ、情報更新、アンケート、提案ボックスなど、ビジネスのあらゆるコミュニケーション手段を強化するツールが満載です。Connecteamの従業員コミュニケーションとエンゲージメントのためのアプリで、チームのエンゲージメントの向上、企業文化の反映と雇用主のブランディングの確立を実現できます。無料で試用できます。 Connecteamの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Reward Gatewayの従業員エンゲージメント・プラットフォームには、戦略的な表彰、コミュニケーション、従業員アンケート、割引がひとつにまとめられています。
Reward Gatewayでは、社員の表彰、コミュニケーション、アンケート、割引、分析を1つのハブに統合し、カスタマイズされたプラットフォームを通じて、クライアントが従業員のエンゲージメントを高め、ビジネスの成果を促進することができます。 クライアント・サクセス・チームは、ユーザーと提携して、従業員エンゲージメント目標に沿った完全なブランドソリューションを作成し、ユーザー独自のミッション、文化、および雇用主のブランドを反映して、高いレベルのプラットフォーム利用を推進します。 Reward Gatewayの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Frontは、チームが楽しみながら生産的を向上させることのできる、社内コミュニケーション・プラットフォームです。
Frontは、チームが楽しみながら生産的を向上させることのできる、社内コミュニケーション・プラットフォームです。共有受信トレイで、チームは透明性とアカウンタビリティを高めながら、コミュニケーションを取ることができます。チームメートへのメッセージの委任や割り当て、メッセージの共有などを行い、社内コメントやドラフト機能を使って協力し合うことができます。パワフルで柔軟なルールとタグ付けで、ワークフローを自動化します。Frontの見た目と使用感はメールとよく似ているため、簡単に設定して作業を開始することができます。 Frontの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Office Chatを使用すると、オフィスにいる人にも現場にいる人にも、社内のさまざまな従業員に連絡することができます。
Office Chatは、医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 (HIPAA) に準拠した中小企業向けのデスクトップおよびモバイル・メッセージング・ソリューションです。また、医療サービス、保険、不動産、修理サービス、クリーニング・サービス、旅行、法律、自動車、製造、教育機関、非営利団体など、幅広い業界向けの配達確認、優先メッセージ、グループ・メッセージ、1対1メッセージ、ブロードキャスト・メッセージ、セキュア添付ファイル、組み込み型統合、管理制御などの機能も搭載されています。 Office Chatの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
Web、PC、モバイル向けのメッセージング・ツールとファイル共有ツールを組織に提供する、オープンソース型のチーム・コミュニケーション・プラットフォームです。
Mattermostは、活気のあるオープンソース・プラットフォーム上で、世界の主要組織向けにエンタープライズ・グレードのコラボレーション・ソリューションを提供します。プライベート、ハイブリッド、パブリックのクラウド・ソリューションは、社内システム間でのアーカイブ、検索、緊密な統合により、Web、モバイル、PC全体で、セキュアで構成可能かつ拡張性の高いメッセージングを提供します。 Mattermostの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
MangoAppsは、デスクワーカーとノンデスクワーカーの橋渡し役となる統一コミュニケーション・プラットフォームです。
MangoAppsは、デスクワーカーとノンデスクワーカーの橋渡し役となるコミュニケーション・プラットフォームです。誰もが、自分に最も適したデバイスから、使いやすいプラットフォームにサインインでき、カスタム・ダッシュボード、柔軟性のある通知設定、そしてシンプルかつ合理化された体験を得られます。これにより、誰もが必要な会話や情報にスムーズにアクセスできるので、組織は全従業員に対し、一貫性のある魅力的なメッセージを簡単に発信できます。 MangoAppsの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
サプライヤーとパートナーへの支払いに関連するプロセスを自動化する、B2Bの支払い管理ソリューションです。
Tipaltiは世界有数の支払い自動化ソリューションを提供し、グローバルなサプライヤーやパートナーへの支払いプロセスを自動化します。Tipaltiの包括的なプラットフォームは、サプライヤー管理、税務コンプライアンス、調達、請求書管理、グローバル決済、APレポートおよび照合、ERP統合を含む、単一のクラウド・システムを提供します。顧客は通常、APワークロードの80%を削減すると同時に決算処理を25%加速し、財務管理を強化することができます。 Tipaltiの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
無料ストレージ付きで、メッセージとユーザーの数に制限がないチーム・コラボレーション・アプリです。
チャネルやグループ・チャットを介した1対1またはグループ・コミュニケーションを実現する社内ソフトウェア。ステータスの設定、重要なお知らせの保存とピン留め、明確なコミュニケーションを実現するためのメッセージのフォーマット化、作業中に気が散ることのないスマート通知の設定を行うことで、他のユーザーに空き状況を知らせることができます。無制限のメッセージ履歴とPumbleの空きストレージ・スペースを組み合わせると、必要なときにメッセージやファイルにアクセスすることができます。Pumbleでは、所有や管理を独自で行いたい場合は、自社でホスティングすることもできます。 Pumbleの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング
双方向のメッセージング、統合型モニタリング機能、データ駆動型のインサイトを提供する、マルチチャネルの内部コミュニケーション用ソフトウェア。
世界中どこでもどのデバイスでも、あらゆるチャネルであらゆる規模のオーディエンスと、セキュアでリアルタイムな双方向のやり取りを数時間単位ではなく数秒単位で行うことができます。使いやすいインタフェースを利用し、テキスト、音声、メール、アプリのプッシュ通知、会議通話、カスタム・チャネルを介して、リアルタイムのレポートやインサイトを獲得しながら従業員や関連するオーディエンスとコミュニケーションを取ることが可能です。この製品はモダンで信頼性が高く、安全です。見積もりや優れたカスタマー・サポートを利用するのに、追加料金やその他の費用はかかりません。 AlertMediaの製品詳細

機能

  • ニュースレター管理
  • ミーティング管理
  • アクティビティ・ニュースフィード
  • 画面共有
  • 従業員写真
  • 従業員データベース
  • ビデオ会議
  • アクセス制御・許可
  • アラート/通知
  • チャット、メッセージング