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人事シェアード・サービス・センター・ツール
人事シェアード・サービス・センター・ツールとは、企業による従業員への人事サービスの提供を支援するソフトウェア・アプリケーションです。人事シェアード・サービス・センターは、少数の人事担当者で多くの従業員や管理者に対応できるようにすることで、分散型モデルよりも効率が高くなるよう設計されています。こうしたソリューションは、業績や医療情報などの重要な従業員データを扱うためによく利用されています。多くの場合、こうしたテクノロジーはコアの人事管理システム (HRMS) に接続されます。
人事シェアード・サービス・センター・ツールに関して中小企業が知っておくべきこと
人事シェアード・サービス・ツールを導入すると、時間とコストを大幅に削減できます。ツールには通常、福利厚生の加入記録、給与計算、従業員研修や育成、業績管理、給与制度策定の管理を支援する機能が搭載されています。また、人事プロセスの統一や標準化、経営者と従業員間のコミュニケーション改善もしやすくなります。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス