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生産性の高い職場
生産性の高い職場とは、従業員の生産性と能率を高めるよう設計された職場環境の一種です。通常は仕切りが少ないまたはまったくない開放的なレイアウトになっており、チーム・メンバー同士のコラボレーションやコミュニケーションが促進されます。生産性の高い職場はバーチャル環境でも実現でき、従業員が自宅やその他のリモートの場所から業務を行うこともできます。
生産性の高い職場に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業には、生産性の高い職場にすることで費用対効果が向上する利点があります。リソースを共有し一緒に働くことで、従業員はより短い時間で多くのことを達成できるようになります。また、開放的なレイアウトなので従業員同士が簡単にコミュニケーションを取ることができ、効率性やクリエイティビティの向上につながります。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス