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顧客の悩み
顧客の悩みとは、顧客や見込み客が直面する具体的な心配事、課題、問題を指します。多くの企業では、顧客の悩みを解決することを重視してビジネス・モデルを設計しています。これによって顧客の問題を効率的に解決できます。顧客の悩みは、これらの問題を積極的に解決したり、最小化しようとする企業のマーケティングに活用することができます。
顧客の悩みに関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は顧客の悩みを軽減し、対処できる企業として、自社を売り込むことができます。中小企業は機敏にマーケティングを展開することができるため、顧客の悩みを解決できる理想的な立場にあり、顧客の悩みに対する具体的な解決策に注力することができます。また、大企業では管理が難しい、より個人的な関係を築くこともできます。顧客のニーズへの理解を深めることで、顧客へより充実したサポートを提供することができるようになります。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)