キャプテラ - 日本企業の最適な
ソフトウェア選びをサポートし17年
Facebookコマース (Fコマース)
Facebookコマース (Fコマース) とは、Facebookプラットフォームで行われるトランザクション機能です。Facebookでは、企業がプラットフォームで直接販売することができるように、さまざまなオプションが提供されています。このようなコマース・オプションを直接取引、有料広告や顧客関係管理 (CRM) ソフトウェアと組み合わせると、どのような中小企業にとっても極めて強力なツールとなります。
Facebookコマース (Fコマース)に関して中小企業が知っておくべきこと
多くの中小企業にとって、Facebookコマースが非常に有益であることは実証されています。Fコマースを使用することで、世界でも非常に広く利用されているWebサイトとプラットフォームで売上を上げる機会が得られます。もちろん、マイナス面もあります。設定には時間と注意が必要で、取引のたびに手数料を支払うことになります。しかし、多くの中小企業にとっては、その長所は短所を大幅に上回ります。
関連用語
- Marketing-Qualified Lead (MQL)
- アカウント・プランニング
- マーケティング・チャネル
- Channel Partner
- Chief Sales Officer (CSO)
- デジタル・コマース
- コストの最適化
- セールス・クオリファイド・リード (SQL)
- E-Business
- 販売・業務遂行計画 (S&OP) システムの差別化 (SOD)
- アカウント・エグゼクティブ (AE)
- 販売分析
- SFA (Sales Force Automation)
- ダイレクト・チャネル
- コマース・プラットフォーム・サーバ
- 新規顧客獲得単価 (CPGA)
- 平均販売価格 (ASP)
- カテゴリー管理
- アカウント・ベースド・マーケティング (ABM)
- ビジネス・ルール・エンジン (BRE)