チャネル統合
チャネル統合とは、顧客について統合、整理されたビューを得るために、複数のデータ・ポイントやソースを結び付ける手法を表す用語です。
チャネル統合に関して中小企業が知っておくべきこと
チャネル統合を適切に行えば、時間を節約し効率性を高めることができます。顧客情報を整理することで、顧客個人に関する詳細なビューと、ビジネス・トレンド全体に関する広範なビューの両方を得られるため、マーケティングや販売に関する有益な知見を得ることができます。
関連用語
- リレーションシップ・マネージャー (RM)
- ベストインクラス
- Customer Relationship Management (CRM)
- 共有サービスまたは共有サービス・センター
- コンタクトセンター
- Customer Information File (CIF)
- Business Development Representative (BDR)
- 顧客関係管理 (CRM) 分析
- Customer Experience
- Best-of-breed
- 顧客体験管理 (CXM)
- Go-to-Market (GTM) Strategy
- チャットボット
- チャネル管理
- コーポレート・コミュニケーション
- カスタマー・エンゲージメント・センター (CEC)
- 顧客分析
- CSS (Customer Service and Support)
- 電子顧客関係管理 (eCRM)
- 顧客の声 (VoC)