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従業員体験
従業員体験とは、従業員がどのように雇用者と関わり交流しているか、また、従業員が働くことを通じて得られるどのような経験や体験を得られるかを指す用語です。 これは、従業員の幅広い経験を形成し、その企業で働き続ける熱意や全体的な生産性 (あるいはその欠如) など、業務中の従業員の振る舞いや行動に関する情報が提供されることになります。
従業員体験に関して中小企業が知っておくべきこと
中小企業は優れた従業員体験の構築することを重視すれば、従業員の幸福度、健康、会社との良好な関係の維持に役立つため、定着率やモチベーションに好影響を与えることができます。
関連用語
- 休暇欠勤管理
- 一時帰休
- オンボーディング
- 離職
- 労働権
- Employee Self-Service (ESS)
- 身元調査
- Equity Theory
- パフォーマンス管理
- ダイバーシティ&インクルージョン (D&I)
- Gamification
- センター・オブ・エクセレンス (CoE)
- Succession Planning and Management
- ワークフォース分析
- パフォーマンス改善計画 (PIP)
- 従業員リソース・グループ (ERG)
- Chief Human Resources Officer (CHRO)
- 9ボックス・モデル
- Enterprise Applications
- ピープル・アナリティクス