
コールセンターとコンタクトセンターの違いとは?
2023/3/14 執筆者: Shephalii KapoorおよびElena Estevez Takashima本稿では、コールセンターシステムとコンタクトセンターシステムの違いを明確にし、中小企業が目標を達成するためにどのようなソフトウェアを導入すべきかを判断するときに役立つ情報を提供します。 続きを読む
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本稿では、コールセンターシステムとコンタクトセンターシステムの違いを明確にし、中小企業が目標を達成するためにどのようなソフトウェアを導入すべきかを判断するときに役立つ情報を提供します。 続きを読む
本稿では、顧客ロイヤリティ向上ソフトと顧客満足度ツールの機能を比較し、自社の営業やマーケティングにとって最適なCRMツールを見つけるために役立つ情報をお届けします。 続きを読む
インターネットの使用は、今では生活する上で欠かせない存在となっていますが、その痕跡として残るデジタルフットプリントが個人にもたらすリスクが増えています。この記事では、デジタルフットプリントとは何か、どんな危険をもたらすのか、そしてリスクの軽減方法をご紹介します。 続きを読む
この記事では、ネットワークセキュリティソフトとサイバーセキュリティソフトの違いを明確にし、自社のビジネスを保護するためにどのようなセキュリティソリューションを導入すべきかを判断するときに役立つ情報を紹介します。 続きを読む
優れたCRM (顧客関係管理) ツールを利用すれば、あらゆる業界の企業がビジネスを大きく飛躍させることができます。以前紹介したCRMの種類やCRMツールの選び方を前提に、本稿ではCRMツールがなぜ重要なのか、そして企業が得られる利点についても詳しく説明します。 続きを読む
あなたの会社は、サイバー攻撃を受けても大切なデータを守ることができますか?サイバー攻撃を防ぐための対策をとっていますか?サイバー攻撃を受けたときに、どれほどの影響が発生するか考えたことはありますか?本稿では、中小企業がサイバー攻撃を防止するために簡単に取り入れることができる8つの対策をまとめて紹介します。 続きを読む
人工知能 (AI) は、膨大の数のプロジェクトに取り入れられており、新しい生活様式、働き方、そして遊び方を作り出しています。本稿では、AIを脅威とするのではなく、プロジェクトマネージャーがAIとどのように共存し活用できるかを説明します。 続きを読む
一度でもサイバー攻撃を受けると、その対応にかかる費用は膨大になる場合があります。近年、大企業のみならずサプライチェーンを構成する中小企業もサイバー攻撃の標的になっており、適切な脅威検出と復旧計画を策定しておかなければ企業の存続に関わる深刻な被害を受ける恐れがあります。本稿では、情報セキュリティリスク対策に欠かせないサイバーインシデント対応計画を策定する方法を5のステップに分けて説明します。 続きを読む
これまでCRM (顧客関係管理)ツールを単に顧客データを保存する目的のみに使用してきた中小企業の方が多いのではないでしょうか。しかし、CRMは顧客の行動や自社の製品・サービスの体験に関する知見を得るためのツールへと進化しています。本稿では、多種多様に存在するCRMツールの中から、中小企業が自社に最適なCRMツールを選択できる方法やヒントを解説します。 続きを読む
中小企業にとって、顧客関係管理 (CRM) ツールは、顧客のさまざまな情報を収集および分析し、効果的な顧客対応を実現する上で重要な役割を果たします。また、CRMツールによってカスタマーサービス、マーケティング、営業活動を効率化し、顧客満足度と顧客維持率を向上できます。 続きを読む
オンラインフィットネスビジネスは、副業やキャリアチェンジの選択肢として注目が集まっています。この分野で起業することを検討しているのであれば、現在のフィットネス市場のトレンドと、利用できるツールと機能を確認しておきましょう。 続きを読む
人事システムは、人事管理システム (HRMS)、人事情報システム (HRIS)、人的資本管理 (HCM) に分類されます。本稿では、これら3つのタイプについて説明し、中小企業が自社に合ったソフトウェアを選定するときに役立つヒントを紹介します。 続きを読む
この記事では、リードとは何か、BtoBにおけるリード獲得とは何を指すのかについて説明します。さらにリード獲得がビジネスで重要な役割を果たす理由とそのプロセスでどのような施策を取るべきかについて解説します。 続きを読む
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