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Elena Estevez Takashimaの記事一覧

  • Elena Estevez Takashima

エステベス高嶋エレナ。コンテンツ・マーケティングインターン。イギリスの大学でメディアと国際開発学を学ぶ。

13件の記事を表示中
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デジタルフットプリントを削減する方法

2023/3/8 執筆者: Elena Estevez Takashima

インターネットの使用は、今では生活する上で欠かせない存在となっていますが、その痕跡として残るデジタルフットプリントが個人にもたらすリスクが増えています。この記事では、デジタルフットプリントとは何か、どんな危険をもたらすのか、そしてリスクの軽減方法をご紹介します。 続きを読む

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CRMツールのメリットとは?:中小企業が得られる利点

2023/2/24 執筆者: Andrew ConradおよびElena Estevez Takashima

優れたCRM (顧客関係管理) ツールを利用すれば、あらゆる業界の企業がビジネスを大きく飛躍させることができます。以前紹介したCRMの種類やCRMツールの選び方を前提に、本稿ではCRMツールがなぜ重要なのか、そして企業が得られる利点についても詳しく説明します。 続きを読む

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【中小企業向け】サイバー攻撃の対策方法

2023/2/21 執筆者: Elena Estevez TakashimaおよびSaumya Srivastava

あなたの会社は、サイバー攻撃を受けても大切なデータを守ることができますか?サイバー攻撃を防ぐための対策をとっていますか?サイバー攻撃を受けたときに、どれほどの影響が発生するか考えたことはありますか?本稿では、中小企業がサイバー攻撃を防止するために簡単に取り入れることができる8つの対策をまとめて紹介します。 続きを読む

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敵か味方か?プロジェクトマネージャーにとってのAIの存在とは

2023/2/16 執筆者: Peter TaylorおよびElena Estevez Takashima

人工知能 (AI) は、膨大の数のプロジェクトに取り入れられており、新しい生活様式、働き方、そして遊び方を作り出しています。本稿では、AIを脅威とするのではなく、プロジェクトマネージャーがAIとどのように共存し活用できるかを説明します。 続きを読む

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中小企業に効果的な「サイバーインシデント対応計画」の策定方法とは?

2023/2/13 執筆者: Saumya SrivastavaおよびElena Estevez Takashima

一度でもサイバー攻撃を受けると、その対応にかかる費用は膨大になる場合があります。近年、大企業のみならずサプライチェーンを構成する中小企業もサイバー攻撃の標的になっており、適切な脅威検出と復旧計画を策定しておかなければ企業の存続に関わる深刻な被害を受ける恐れがあります。本稿では、情報セキュリティリスク対策に欠かせないサイバーインシデント対応計画を策定する方法を5のステップに分けて説明します。 続きを読む

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中小企業必見!最適なCRMツールの選び方

2023/2/8 執筆者: Gary FroniewskiおよびElena Estevez Takashima

これまでCRM (顧客関係管理)ツールを単に顧客データを保存する目的のみに使用してきた中小企業の方が多いのではないでしょうか。しかし、CRMは顧客の行動や自社の製品・サービスの体験に関する知見を得るためのツールへと進化しています。本稿では、多種多様に存在するCRMツールの中から、中小企業が自社に最適なCRMツールを選択できる方法やヒントを解説します。 続きを読む

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CRMの4つの種類とは?中小企業のためのCRMサービス選びのコツ

2023/2/3 執筆者: Lauren SpillerおよびElena Estevez Takashima

中小企業にとって、顧客関係管理 (CRM) ツールは、顧客のさまざまな情報を収集および分析し、効果的な顧客対応を実現する上で重要な役割を果たします。また、CRMツールによってカスタマーサービス、マーケティング、営業活動を効率化し、顧客満足度と顧客維持率を向上できます。 続きを読む